Alina of the Arena
https://www.youtube.com/watch?v=xqu3cCR_Ybk
2022/11/20 正式リリースされた
本作は早期アクセス配信開始よりコンスタントなアップデートが続けられてきたからか、正式リリース時には大きな追加要素はなし。エンディングの追加や、ローカライズ面での調整に留まっている。ひとまず開発は一区切りといったところだろうか。どのようなエンディングが追加されたかは、プレイにて確かめてみよう。
2022/1/26 時点ではアーリーアクセス状態
紹介記事を読んで購入
2022/2/10
難易度カジュアルで初クリア
ラスボスはあっけなく倒せた。ステージ2のボスの方が強かった気がする
使用する度に自分のHPが3減る高火力な高リスク武器を試しに取得してみたところ、押し切ることができた
Power Move で与えたダメージの半分をドレインできるのが強力だった
プラスポイント
ドット絵が可愛くて好き
攻撃防御の攻防値だけでなく、位置取りも考える必要があって奥深い
右手左手の武器・盾の装備と、それに対応したカードは把握が難しいがアクセントになっている
死亡した後の次回リプレイ時に蓄積ポイントでパワーアップできるのが良い
マイナスポイント
要素がアンロックされるまではかなり厳しい、ジリ貧の戦いになる
初期カードがかなり地味なので、カードパワーの派手さにかけるゲームだという第一印象がつく
カード絵も地味な方
レリックは少なめなので、ハチャメチャな展開にはなりにくい